人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

職人時間


展示会翌日から
「なひや姉妹」次回のお仕事
”One day contact"へ出展する
作品作りに取り掛かっています♪

写真はこれから窯に入るもの。

職人時間_d0133128_21401457.jpg
















展示会中はバタバタだったわたしのこころも
土と向き合う時間の中で
段々と落ち着きを取り戻し
いつもの呼吸に戻ってきました。

やっぱり
”職人の時間”が一番合っているようです♪

8月5日のイベント当日は
工房のワークショップと重なってしまうため
次女のわたしは参加できないのですが
なひや長女と三女ががんばってくれます。

お子様連れのご来場者の方も多いと聞いたので
久々に「おやつ皿」も復活!

なひや作品たち
たくさんの方とお会いできるのを今から楽しみにしているので
どうかよろしくお願いいたします☆



さてさて
前回ここでご紹介させていただいた
フォトグラファー関根啓介さんの 
”茶飲み暮らし~和と自然の風景写真ブログ”が更新されています。
今回は写真で綴る『手しごと展』。

なひや三女が管理してくれている”なひや姉妹のブログ”も同様です。

みなさまぜひ お楽しみくださいませ☆

それにしても
わたしたっら楽させてもらってます。
すみません(汗)

でも関根さんのブログはご専門の写真はもちろんのこと
文章がとても美しいですし

なひや姉妹のブログはわかりやすい、、、

なので、、、出る幕なしなのです。

本当に感謝。
ありがとうございます。

思えば
なひやの姉と妹には祖母の家の掃除から始まってすべての仕切りを
境さんには仲介役
蕪山さんには大変な案内係で
書き尽くせないくらいお世話になりました。

さらに出展者の方々には(こちらの不行き届きの中)がんばっていたただき
お客様には祖母の家存続のためにアンケートまでお願いして
(元々は祖母の家を壊して駐車場にする話を阻止するための企画でした)

本当に全員の力が結集したからこそ
無事楽しく終えることのできた「手しごと展」

改めてみなさまに深く感謝し

さらに来年もこの場所に祖母の家が存続していることを願って

今日
天国の祖母と大黒様に向かって手を合わせました。

その横で
「そのためにもこれからは仏壇と神棚 大黒様の飾り棚の掃除はあなたがやった方がいいわよね~」

と母がニヤリ。

な、なんか
上手く丸め込まれた気がします!?(笑)
by katachi_web | 2009-07-26 21:17
<< 夕涼み 掲載が始まりました~ >>