人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

続・元気にしてくれるもの

今日から彼岸の入りです。
牡丹餅が好きだった人がいなくなってしまったので
今年からは作らないことに決めて
午後からお墓参りへ。

春の日差しの中
隣のお寺さんからは御詠歌を練習する声???
ちょっと調子っぱずれなところがいいぞ!

いろんな歌を聴きながら墓石を洗うと
何だか心がほのぼの、、、

お墓参りは生きているもののためにあるのね、
初めてそう思ったりしました。



そして
タイトルの「元気にしてくれるもの」

いつだったかこのタイトルで紹介した「木の葉ねこ」を
覚えていてくれる人がいるでしょうか?

続・元気にしてくれるもの_d0133128_20473733.jpg






















当時、1日教室に来てくれた人にまで反響をいただいてうれしかった。
もちろん、いっさい手は加えていない自然の姿です。
noraは近づくと逃げられてしまいますからね。

で。

今日のお墓参りの帰りに寄ったお店の前で
「木の葉ねこ」に続くねこちゃん発見!

題して「木株ねこ」

続・元気にしてくれるもの_d0133128_2111734.jpg



















わかりにくいので、も一枚。

続・元気にしてくれるもの_d0133128_2113584.jpg



















木、動いてますね。
「元気にしてくれるもの」登録決定です!


ところで
最近よく「ねこブログだね~」と言われるのですが
あくまでこれは陶芸工房のブログでありまして

まぁ、確かに
ねこの話題は多いですが
それはその
陶芸制作で疲れた心身をねこで癒すためにですね、、、むにゃむにゃ

次は絶対、制作の話題にしてみせますのでよろしくお願いします!

by katachi_web | 2010-03-18 21:37
<< sakura 「手しごと 針しごと ~東京下... >>