人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

涼の皿


ラ・ロシェル南青山店。
このblogで固有名詞は珍しいですが
尊敬する友人がこれまた尊敬する別の友人を「励ます会?」を開催し
そのおこぼれに与ったわたしも贅沢時間を過ごさせていただきました。

お料理は言わずもがな、器の使い方も素敵でした。


帰宅後探したのです。
ガラスのお皿。



涼の皿_d0133128_21312264.jpg















冷蔵庫の中のもの適当に並べただけなので
上にのっているものは無視してほしいのですが
ガラスと金属のお蔭で、陶器だけでは出せない清涼感が。
(当たり前ですが実際はこの100倍素敵でした!)

丁寧に作ったお料理を
季節に合わせ、丁寧に盛る、、、
そんな姿勢を
毎日の生活にも取り入れたいのはみな同じ。

食事をしながら「これからは丁寧がキーワードだね」ということになりました。

まぁ、わたしのことなので完璧にできるはずもなく、、、
ちょっぴり&ぼちぼち。ね。

でも
老後のテーマ決定で心の風通しもよくなったし(←誰も老後のテーマだなんて言ってません!)
涼のお皿も学んだし。
涼しい時間をくれた友に感謝m(- -)m(←ふかぶか)

by katachi_web | 2010-08-12 23:18
<< 小屋 そろそろ追い込み?! >>