人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

トルコ便り



この夏よりイスタンブールで暮らす心の友から
メールが届きました。


トルコ便り_d0133128_2236396.jpg


















前回のメールでわたしが「写真」をリクエストしたので
彼女は陶器を撮ってくれました。

トルコは文化が交わるところだけあって
15世紀末くらいからタイルや絵付けが盛んだったようです。

どんな土を使っているのか
焼成温度はどれくらいなのか、などなど
とても気になります。

できれば観光地ではなく産地をまわって
自分の目で、手で
確かめてみたいな。

異文化を理解する(認める)って素敵だし
自分が広がります。
今までやってきたこととは全く違う発想で
装飾などの勉強ができそうな気がする。

え~い、飛んでイスタ-ンブール~♪ ですね(←ふるくてすみましぇん。)

by katachi_web | 2010-09-02 23:28
<< よかった。 ミカちゃん >>