人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

小さな人たちと


午前中の打ち合わせでは
年明けに
たくさんの「小さな人」たちと
陶芸をする企画が具体化しました!

何ってたって
小さな人の陶芸は新鮮です。

これまでにも
幼稚園生の男の子が作った
バイクばらばら事件(しかも窯の中で)があったり
焼成後、全部とれてしまった恐竜の背ビレを
ネットで調べてボンド付けしたりと
いろんなことが、、、

今回はどんな仰天ハプニングが待っているかしら?
楽しみだなぁ。


午後からは制作の続き。

秋ですから
もくもくと作業です。


そして
途中、またまたお客様があり
祖母の家にお通ししたところ、、、

2階の窓から、もみじの木に「きのこ」を発見!

か、感激であります。

小さな人たちと_d0133128_20293996.jpg





















そういえば、先日
教育テレビで「粘菌が趣味です」という
小学生の男の子が特集されてました。

粘菌を見てると
「自然ってすごいなー」って思うと。

「マイナーだって自分でもちょっと思うから
これから活動を広めないと」と。


やはり、小さな人とは気が合いそうです。


by katachi_web | 2010-10-14 20:34
<< 陶芸のやる気を「祈り」で出す方法?! さわやか のち ごうつく >>