人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

かゆみの秘密

寒いとか暑いとか
わたしだって本当は言いたくないんですよ~(いつも言ってます!

でも
今日、証明写真ボックス?から出てきた
自分の顔写真が
連続で「寒い」と言っていて
悲しかったです。


さて。

先日
しつこい「あせも」のかゆみで眠れないことがあるので
皮膚科に行きました。

「この時期“あせも”のはずがない」
開口一番、先生に言われ
「そういえば、そうか」とようやく気が付きました。

夏からずっと“かいかい”だったので
てっきりそうだと思い込んでいたのです(呆


5本指ソックスをはいた女医さんが
症状を一通り診終わったあと言いました。
「仕事が終わるとかゆみがひどくなるでしょ?」 (以下「医」

「そういえばそうかもしれません」とわたし (以下「奈」


医「これはきっと自律神経系のじんましんね」

奈「初めてなんですが、何が原因でしょうか?」

医「ゆっくり話したほうがいいみたい」

奈「へ?」
(下町育ちがいけないのかしら? でも先生、わたし「ひ」は言えます!)

医「あと、仕事がひとつ片付いたら、次に行く前に“ああ終わった”と口に出しましょう」

奈「はぁ」

医「できればリラックスできるところで休めたらいいわね」

奈「・・・・・」


なかじまさん、たいして仕事なんてしてないじゃない
と思われたあなた。

ごもっとです!

でも、他人との比較ではなく
あくまで個人のキャパの問題だと先生はおしゃってました。



っと言うわけで

免罪符をゲットしたので、 じゃない! 身体のためを思って

すべての業務に目をふさぎ、いざ、リラックス~!!!

って。

そこにも陶器。


かゆみの秘密_d0133128_20331095.jpg


















そのせいなのかはわかりませんが
残念ながら“かいかい”は、ちっとも治まらずです。はい。


しかも
ネットでいろいろ調べたところ
「心因性じんましん」という考え方自体、賛否両論あるようで?
結局よくわからないまま
締め切りだけが益々迫り
お首も益々絞まっております。


あ、最後にとても肝心なこと。
先生曰く
「絶対に人にはウツラナイ」そうなので
それだけはご安心を。

by katachi_web | 2010-10-29 20:57
<< 秋のイベント案内③ 秋のイベント案内② >>