人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

棚組中

忘年会など
おいしいものをいただく機会が重なる
この時期
体重増加に悩む方は多いかと。

なつおぢさん
早くも膨らんでおります。


そんな中、先日
ドガ展へ。

ドガと言えば踊り子。

代表作「エトワール」は
思っていたより小さかったけど
舞台袖に足元だけ描かれた人たちを近くで見ると
ドラマ、感じました。


ううっ
それにしても
バレリーナって
絵になります。


大きな声では言えませんが
実は小さな頃から
憧れのひとつ?(もうひとつは舞妓)


でも


膨らんだ、バレリーナ。

、、、、、


想像しただだけで
気分が悪くなってしまいました。

話、変えます!



ええと
今、窯を詰めている途中です。


今月の本焼は
窯が一杯になり次第焼きますと
言っていましたが

すでに多過ぎてしまい
棚組、少々手こずっております。


でも
段差を付けたり
小さな板を使ったりして
苦労の結果ピッタリ全部詰められたときの
うれしさは格別ですから、、、、

なんて
オタクの話もいらないですね。


とにかく
会員のみなさまへ

明日は今月1回目の本焼焼成です。
窯出しは18日の土曜日を予定しています♪



by katachi_web | 2010-12-15 23:02
<< 年の瀬に Japanese Callig... >>