人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

本棚

昨年、10月も終わり頃
家業のことでちょっと愚痴のようなこと書いてしまい、、

まだまだ だわね~
と反省したのですが
その後も
水面下で動いてくだった方のお蔭で
ここへきて、再びよい方向に向かっていると
連絡をいただきました。

明日、またも駒込の地で、一歩前進の予定だそうです。
あくまでも一歩。でも光になるとうれしい。
今回は、出がけに
父親の仏壇によくお願いをしていこうと思います。

以前にも書きましたが
家業での出来事と、陶芸の仕事は、わたしの中ではいつもリンクしているので
書いています。

つまり、指の痛みが少し軽減していってくれることを一緒に願う、、、

って
いくら あちらの世界にいるとはいえ、そんなにたくさんのお願いは
おじいさん(父親)には荷が重すぎますかね?
ふふふ、欲張らないようにします。

書き出しが長過ぎましたm(- -)m

今日のお知らせです。

本棚_d0133128_13262640.jpg
















先日、お気に入りのブログに紹介されていた、と書いた
なかむらみつるさんの絵本
「 やさしいあくま 」が工房にきました。

深いところをきゅっ。
そして涙。

今、感想を文字にすると
端から違ってしまいそうなのでこれくらいにしておきますが
探してよかった、そう思える絵本でした。

ちなみに明日の夜はこの本を紹介されていた方の人形劇を
友人と観に行く予定。その感想は書けるといいな。


工房の本棚には、よく見ると陶芸の本にまぎれて
Hさんおすすめの「葉っぱのフレディ」や
なつおぢのかつてのユニット名だった「センス・オブ・ワンダー」などが
あったりするのです。

「やさしいあくま」もここに並びました。
ご興味ある方はぜひ、、、
by katachi_web | 2011-01-29 13:40
<< 増える世界数 m(- -)m ねこにはやっぱり救われます(しみじみ >>