人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

蝋燭の日

先週、目から出た透明なゼリー。
正体は「結膜浮腫」といわれるもので
やはりアレルギー反応だそうです。
今日は、いちご味のような色になってます(もう言わないで!

みなさまもくれぐれもお気を付け下さいね。


そして
昨日、工房近辺の計画停電は
行われませんでした。

停電の実施を放送する、荒川区役所の車が
17時ギリギリまで回っていたので
現場の混乱ぶりがうかがえます。

ロウソクを配ってくれたご近所の
おばさまたちからは
「だったら、○○ができたのに、、、」と
いう声も聞かれましたが

なにせ全員が初めてのことを経験しているのですから
しかたがないです。

みなさま、大変お疲れ様でしたm(- -)m


ひとつ嬉しかったのは、なつおぢの知人
仙台市宮城野区東仙台に住むYさんからメールが入ったこと。

現状をかいつまんで書くと

さっき電気が戻ったばかりで、ニュースで映像を見てすごく驚いた。
自分たちが無事だっただけに、同じ宮崎県でこんなに死者がでているとは
心が痛い、、、
山の上の家にいるが、ガスはまだ出ず
水は、近くの中学校での給水に4時間並ぶ状態。
長期戦になりそうなので水や食事を控えてエネルギーを
確保しようと家族で話し合っている。
毎日、ジャケットを着たまま、靴とバックを足元に置いて
玄関の近くでかたまって寝ています、、、

とありました。

でも、メール全体からは
悲壮感のようなものはあまり感じられず
それよりも
家族で乗り越えようとする結束力と
「決意」のようなものが伝わってきます。

とにかく無事でいられただけで、、、
という思いが強いのでしょう。

気持ちのしっかりしたYさんのメールに
こちらの方が励まされ

今は冷静に
自分の仕事をやるだけだけ、と
片付けに励んだなつおぢでした。



蝋燭の日_d0133128_13315360.jpg













破損した陶器の一部(祖母の家の納戸でも多数壊れたので)
今月26日の納期に向けていたものもありました、、、

でも、これで
祖母の家を除いては
ほぼ元に戻ったと思います。

この間、たくさんの方にご心配をいただきました。
あたたかいお気持ち、うれしかったです。

本当にありがとうございましたm(- -)m



by katachi_web | 2011-03-15 13:44
<< 明日へ 計画停電 >>