人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

心もち、作るもの、そして生活。

ほぼ毎日?ゆるゆるっと見ているblogたち。

書き手それぞれが
“オリジナルを生きている”こと 感じられて

読むと

「これでいいんだ」って
自分の立ち位置が確認できます。

特に
なつおぢは今、家業の方で

「もしや妖怪ですか?」と聞きたくなるほど
ゴウツクな人と話さなければならないことが続いているので

「あ゛あ゛、脳を洗いたい」と思いながら
帰ってきたときなど
とても有効です。

職種が違ったりするのも
またよかったりして

ご縁
ありがたいなぁ
と思うのでしたm(- -)m



さてさて。

工房では
昨日から今日にかけて本焼でした。

今回は作品数が多かったようで
昨日の午前中クラスで釉がけした分で締切らせていただき

それはもう、ぎゅうぎゅうに詰め込みました(笑


お引き取りについては
21日(土)が年間スケジュール上、お休みと
させていただいているため

23日(月)以前にお引き取りをご希望の方は
お手数ですがメールでお問い合わせいただければと思います。
(すでにお約束している方はそのままで大丈夫です)

よろしくお願いしますm(- -)m



そして。

先日
ひょんなことから頂いた制作依頼は
「グリーンが似合う小さめのピッチャー」でした。


そのときご一緒させていただいた場所で
稚鮎に添えてあった蓼酢の色を見て
なぜかピンときたそうです(?

心もち、作るもの、そして生活。_d0133128_1685556.jpg















まあるい笑顔が素敵なHさんから
いただくリクエストは

「和でも洋でもいけるやつね」や
「これの、ここんとこがちょっとこうなったやつ」など
毎回すごく難しい、、、

でも
それ以上に

お母さんとして、そして おかみさんとして
すべてを守ってらした自信に裏打ちされた
暮らしのあり方や
美味しいものの引き立て方など
勉強になることがたくさんあります。

日々の心持ち、作るもの、そして生活。

それら全てがぴったりする日を目指して
なちおぢも精進すべしと
思わせてくれるのでした。



ラストは
今日のにゃんこ先生です。

心もち、作るもの、そして生活。_d0133128_1713762.jpg












おめめ真ん丸の新参者、アクアちゃん (←いつものように勝手に命名

写真だとわかりにくいですが
鈴をつけているので
飼い猫のようです。



それにしても
愛しのサブちゃん、ずっと待ってるのになかなか会えません(寂

心もち、作るもの、そして生活。_d0133128_17163626.jpg
















by katachi_web | 2011-05-17 21:16
<< beginner's ... 本焼への道 >>