人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

ご協力ありがとうございましたm(- -)m

湿度高いですね。

午前クラスの方たちが作った作品は
いつもなら
午後クラスが終わる頃に
ビニール袋の中に入れると
次回ちょうどいい感じで削れます。

でも、今日はさすがに乾かないので
すべての作品を
しまうことができずにいました。

この場合
このまま出しっぱなしにしておくと
乾き過ぎてしまうし

直接ビニールを掛けておくと
明日の朝になっても柔らかいまま。

いつもなら
今夜はビニールをかけておいて
明日、自分の制作をしながら
調節するところですが

星が動いている今
なつおぢは連日家業のラストスパートに
振り回されているため
明日もそれはできそうもなく(しくしく


そこで

先ほど、修行時代を思い出してみました!

作品の周りにコップの中に定規などを入れたものを
いくつか並べ
その上から大きなビニールシートをふんわりかける、、、
いわば、蚊帳みたいにするのです。

そうすると
ビニールの下は
程度な湿度が保たれ
また蒸発した水滴が
作品口元に戻ったりすることがないので

明日の朝にはちょうど良い固さになっている
はず
です。

あ。たとえ、なっていなくても
責任はとるので安心してくださいね。ふふふ。


そして。

2週間前に
≪被災地で開催される「夏服配布会」に持って行く服を集めています≫
と書いた件です。

前回お伝えした通り
本日20日(月)で締め切らせていただき

今、 Uちゃんへ発送してきました!

今回は、男性用が不足していると伝えたためか
ご主人の未使用下着までお持ちくださったり
なつおぢが着たいって思うくらい素敵な服をご提供いただいたり、、、


ご協力ありがとうございましたm(- -)m_d0133128_233222.jpg














ご協力いただきましたみなさま
本当にどうもありがとうございましたm(- -)m






今週中の全面解決で明るい未来!おぢ


by katachi_web | 2011-06-20 23:50
<< 水のこころ C-コレ№18 >>