人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

がらがらぐるんぐるん

旧落石無線送信局。

北海道は根室半島の先端にたたずむ
その古い建物を中心に
数年前から進行しているという
落石計画

先日、勉強先で
そのいきさつや現状をうかがう機会に恵まれ

古い建物が持つ「場のチカラ」と
個人の深いところにある「作るチカラ」の結びつきを
感覚として(言葉にできない部分で)
改めて理解できた気がしました。


結論としては
やはり大工にもなりたかった(へ?

が、
一からの修行はさすがにキビシイ
ということで

話題、変えます。



ここのところ納品続きでバタバタでしたが
ようやく最後の納品先へ
この子と一緒にお届けにあがりました。

がらがらぐるんぐるん_d0133128_23502499.jpg



















これまでも自由が丘店でお世話になっている
アパレルショップShwer Partyさん。

今回新たに吉祥寺店でも「なひや姉妹」ラインの作品を
お取扱いいただけることになりました。
本当にありがたいですm(- -)m

行ってみて初めて気付いたのですが
このお店には数年前にも友人と入ったことがあり
ご縁、感じてうれしくなりました。

まだ納品をすませたばかりですが
いつか素敵な店内に
なひや作品たちがに並ぶ姿を
ここでもご紹介させていただけたら、と思います♪


それにしても
この汚いカバン。

当り前ですが
おされな街・吉祥寺でこんなの背負っている人はいないので
優しいお店の方たちにも
ちと驚かれてしまい、反省でした(ポリポリ


一応、底には車が付いていて
ガラガラ引くことも可能ですが

素材が柔らかいので振動が大きく
陶器を運ぶのには向いていません。

なのでついつい
もしやバックパッカーですか?って
ことになってしまうのです。

最新の?ハードタイプのガラガラを買いたいけど

何と言ってもこの子は
フィリピン国内のあちこちを一緒に旅した
いわばおぢにとっての同志なので
愛着があります。

今回も久しぶりに
棚から下したため

小舟の旅で気持ちが悪くなったとき枕になってくれたことや
真夜中の山岳地帯で、これを逃したら帰れないっていう
バスを一緒に追いかけたことなど
思い出話は尽きず、、、

やっぱり他のガラガラには替えられないこと
確信しました。


あああ、それにしても
残務整理、決算、納品、、、
いろいろ終わって
おぢは今

体育館くらいのホワイトキューブで
ぐるんぐるんでんぐり返しをしたあと
大の字になって寝ている気分です(つまりとてもよい気分と言いたいらしい


そして

残りの月末は
一番大切なことを、、、

じゃん。

がらがらぐるんぐるん_d0133128_0123174.jpg













愛しのサブちゃん。

先日、小島小鳥さんの猫写真を見たらピピピンときて
撮りたいイメージがわいてしまいました。

ちょうど5週目でワークショップもお休みですし
明日から月末までを
「ベストショット強化のための日々」と名付けます♪


なつおぢ







by katachi_web | 2011-07-27 23:59
<< 学生とPTA 楽しいことを考えるとき >>