人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

集中と分散

や、やっぱり
あのまま秋になるわけぢゃあ
なかったのね、、、

一度涼しいのに慣れてしまった分
ぐったり度が
増している気もします(汗


こんなときは
避暑地へ逃げるのが一番だわー


集中と分散_d0133128_2214347.jpg

















って、
これは付き添いで行った
病院からの帰り道。

回復を焦らず
でも
希望を持っていくことを
約束したのでした。



さてさて。

この工房には
いろいろな方が来てくださっていますが

またひとり

新たな匠(たくみ)が
誕生しました。


集中と分散_d0133128_2224371.jpg

















この可愛らしい姿
土曜午後クラスのAさんです。

お仕事がものすごく忙しい中
今回初めて挑戦した電動ロクロは
気分転換になったそう。

本業の方にもよい影響があるといいです(願

感想をうかがうと
作品の厚みを調整しているとき
Aさんはまさに『無の境地』だったのだろうと
と思いました。

いかん。

おぢ、とんとその感覚を
忘れちょりました(←ロクロ中も雑念ですか?!

久しぶりに
土を見直した瞬間でした。



by katachi_web | 2011-08-07 22:11
<< シカタナク ボランティアツアー ブログモニ... >>