人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

いっしし 

数字の条件はもちろん
偶然まで重なって
全体の流れが「こっちだよ」と呼んでいる

なのに

自分の気持ちは「逆」をさしている

こいうとき
あなたならどちらを選びますか?

って、これ
仕事上(家業)の判断の話です。


今までのおぢは
絶対、前者でした。


でも
今回
思い切って
自分の気持ちに掛けてみました。


論理的な思考
さらには
SynchronicityだとかSerendipityだとかの視点も
大切です。

でも、その前に
まずは
どこに流れていきたいのか
「意志」を強く持ちたいと思ったので。


って、それ普通、当たり前ですね。

でも
おぢのようなタイプは
周りのことを考えているうちに
気が付いたら
違うこところに流れてた~になる訳です。いつも。

だから。

今さらの「(自らの)意志」。
それがチカラになれることにつながると信じて。

ちなみに
先日、描いた絵から出した答え
そんな感じのことでした、、、


おや、結局は
そんな説得力のない理由から
この大きな決断。
果たして大丈夫なのか?!ふふふ


その昔
マクロビ系のお料理を習っていたときの先生が

「お肉を食べていけないと言ってるわけじゃない。

今日の自分が『鶏をしめることができるくらい元気だ』と思えば鶏肉を

『今なら牛を捕まえられそうだ』と感じたら牛肉だって食べていい」

とおっしゃっていて
(マクロビ系の先生にしては珍しい)その説明の仕方が
心に残りました。


あえて言うなら
今回のおぢの選択は
それと同じです。

たとえどんな結果になっても「対処できる」と思えたとき
初めて、本物の「意思」になるのだ
と思ったのでした。

いし、いじ、おじ、おぢ。




by katachi_web | 2012-01-26 22:24 | ● 日々
<< 自慢。 ラニーニャは寒いニャ(くだらな... >>