人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

いつかの記憶

現在、工房の1階部分を工事中。

いつかの記憶_d0133128_2229307.jpg














今朝、扉を開けると
強い、木の香りがしました。

懐かしいな、、、

元材木屋なので
おぢは毎日こんな中で育ちました。

匂いと記憶は密接だからか
本当にいろんなことが思い出されて
ずっとこの工事をしている場所に居たい気がしました。
(明日、父親の誕生日のせいもあるのか、、、



さてさて
少し前のことになりますが
先日、中野のKせんせいのお蔭で
身体が心底が喜ぶものをいただく機会に恵まれましたm(- -)m



いつかの記憶_d0133128_22323293.jpg
















器も素敵です。

しかし
おぢは、なぜか
陶器ではなく
お料理の方の
やる気スイッチ
入ってしまった?!

ふふふ。楽しい方向に進んでいけばいいなぁ
と思っています♪


おしまい。



どうでもおぢ通信

ある場所に行くため
日暮里駅から谷中墓地を抜けて
言問い通りに出る道
いつも通っています。

お花見の時期ですが
墓地の中だと
さすがに宴会もまばら。


いつかの記憶_d0133128_10315186.jpg
















日が落ちると
桜の幹が黒々として
その強さと、花のはかなさの対比が際立つ感じがします。

お昼間に見る桜より好きかもしれないと
思ったりしました。


そして。

好きかも?どころではなく
キッパリ
大好きな
お芝居です。

一緒に行った友人は
「今までで一番面白かった!!!」と大絶賛。

おぢはどの作品も好きなので
比べられないけど

めがねに作務衣姿がかっこよすぎて
クラクラしました、じゃなくて(笑

バタバタとしっとりのバランスが
やっぱり
どこよりも
いいなぁと思いました。


どうしても
解けない魔法って
あるのです。


by katachi_web | 2012-04-11 22:49 | ● 日々
<< オツカレサマデシタ、そしてSOS コテンパからコオドリ >>