人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

にゃんぱらりん

ひよこ先生の
かたちとひよこ2012のきろくはこちら ⇒ 『その7』


Uさんの写真の中で
みなさんの作品
生きていますね。


それらを活かす役割を
古道具が少しでも担えているとしたら
うれしい限りです(おぢ古道具店



そしてそして

今日は
不思議に思っていることを、、、

陶房かたちは
会員数50人前後の
小さな工房です。

でもその割には
偶然が多い気がするんですよね。
(2000年からの会員数を延べにすると
人数が多くなるので、正確にはもう少し確率は下がる)

まず、会員の中で
仕事上やアルバイト先で偶然知り合いだったというケースが
今まで3組ありました。


さらに
おぢも出入りしたフィリピン・マニラの工房で修行していた
という方もいるし

変わったところでは
熊本出身の方が元通っていた歯医者が
おぢのいとこだったというのもありました。

そして
先々週

2年ぶりに遊びに来てくれた元会員の方が
修行先の多岐阜県治見で
おぢの協力隊仲間と友達だったことがわかり

さらに同じ週

工房内で初めて会った方たちが
仕事でお付き合いがあったらしく
お互い「あ~~っ」と叫んでいて、、、


ちょっと多めだと思うのは
おぢだけでしょうか?


偶然10回で
宝くじ当選1回と引き換え
みないなのないかな。


そしたら、ガレージ構想が、、、ふ。


おぢ。




◎本日のサブお

にゃんぱらりん_d0133128_22401622.jpg
















題名はマンホールの上のサブ。


笑えるほど忙しくとも
愛しのサブちゃん探しは日課です♪

by katachi_web | 2012-06-25 22:46 | ● 日々
<< トウネズミモチさんその後2 カナリアの誓い >>