人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

年末に.2


訳あって作品の撮影をしようと
祖母の家の窓際のテーブルに並べていると
外から窓を叩く音。

顔をあげると
スーツ姿の女性が2名
立っていらっしゃいました。

どこかでお見かけしたような、、、と思ったら

5月に祖母の家の『飲食店許可』申請をした際に
アドバイスと確認に来てくださった保健所の方々でした。

「証明書をまだ取りに来ていないようですが、できれば年内にいらしてください」

「へ?もうとっくにもらってますけど」


よくよくお話聞いてみると
申請した日からイベントまで日数がなかったため
前回もらったのは『仮証明書』で
本物は後日、保健所に取りに行かなくてはならなかったらしいのです。


「5月のときにも説明はしたはずなんですけど、、、」

「す、すみません。
常に全力で生きているつもりなんですが
人の話を聞いていないと、よく言われるタイプなんですぅ、、、」


夕方
家業の合間に保健所に駆け込み
本物の「営業許可書」をいただいて
事なきを得たのでした?


帰宅後、許可書の中を見ると
申請する話が出るずっと前
なぜか夢中で作っていた祖母の家の『間取り図』がありました。
(そもそも許可を取ることになったのは土壇場でのおぢのあるミスがきっかけでしたし)

申請する際
「間取り図が必要です」と聞き
「こんなところで役に立つとは」と思いながら
添付したこと、思い出しました。


と言うことは、、、

この許可書も
「ああ、これに必要だったのか」と思う日が
この先やってくるのかも???ふふふ


楽しみにしながら
最善を尽くしたいと思います。


おぢ






by katachi_web | 2012-12-18 23:29 | ● 日々
<< ぴかぴかです 年末に >>