人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

11月の窯(2014)



や~。今年の窯のお知らせ、
残すところあと2回となってしまいました。


気持ち的には
今、9月くらいなんだけど・・・
おかしいなー(あなたがおかしい)

仕方ないので
11月の
窯の予定です。


素焼11月12日(水)
本焼11月26日(水)



一部で素焼は、11月10日(月)だと
お伝えしてしまいましたが
ギリギリまで作る予定の方が
どの曜日にもいらっしゃるため
公平に、素焼前の時間を
各クラス2回ずつとさせていただきました。

どうぞご了承くださいませm(- -)m


本焼に関しては
おそらく今月中に
2回焼くことになります。

ただし
途中、ひよこスタジオさんの上絵の窯が入ることや
(上絵の窯は、水分を嫌うので素焼後1度目はできない)
みなさんの釉がけ状況にも関係するので
今月1回目本焼の予定は
今のところ未定です。
(きっと、いつものようにギリギリでお知らすることになると思う~お許しを)


とにかく

そばちょこ展に間に合う最終の窯は、
11月26日(水)になります。

ご出展される方でまだ完成していない方は
必ずそれまでに釉がけを終えてくださいね。

1回目の窯で釉薬の色見本を入れたい方など
質問がありましたら
どうぞお気軽になかじままで。


以上
よろしくお願いいたしますm(- -)m


ちなみに
おぢのそばちょこは
未だ完成せず・・・


というか

会場となる場所には
何もないことに気が付いたので
現在、ランプシェード作りからのスタートでして
そばちょこまでたどり着くかどうかすら

・・・・

買ってきっちゃたりして?!(笑)


かたち




≪患者さん通信≫
なんでしゅってー?!聴きたいです!ううっ行きたいのはモトモトヤマヤマで…
が、しかし、で。こうなったらやはり脱出作戦でせうか?がんばru m(- -)m rururu







by katachi_web | 2014-10-26 20:20 | ● 窯の予定
<< 什器(ちょっとだけよ編) 上絵の具 >>