ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

下町の風景

今、ロクロで作品を削っていたら
どこからか懐かしいプァーフゥーというラッパの音が!

急いで窓の下を見ると、いました。
ラッパのお豆腐屋さんです。

d0133128_112455.jpg


















ぶしつけにも2階から「お兄さん、写真撮らせてください」って叫んだら
「この角度でいいですか?」って。

下町っぽくていいですね?
ありがたいです。

お兄さんの影、くっきりと写ってます。
若いのに自分の道、ちゃんと歩んでいるからでしょうか。

わたしも影 濃く写るよう、午後のお仕事もがんばろうと思ったのでした。




変わって今日のモペ

d0133128_11363374.jpg














前回よりも元気そうですが、右足の根元にキズがあるのが
わかります。弱っていた理由はこれでした。

心配だったので「モペ大丈夫?」って声をかけたら



d0133128_11412562.jpg













「ふんっ、うるさいにゃぁ~」
by katachi_web | 2009-01-27 11:44 | ● 日々
<< かたちにする責任 サイン >>