人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

陶房の前には塩


陶房の前では今
可愛い「いちご」が揺れています~

陶房の前には塩_d0133128_218431.jpg




















こんな風に書くと
まるで最初から自分で育てたようですが

実は先日の「かたちマーケット」で買った戦利品。
すでにいちごの子供たちがなっていたものをゲットしたのです。

でも
「サボテンを枯らす女」と言われているわたしのことなので(笑)
この子たちが色づいていくのをドキドキしながら見守る毎日でした。

ここまでくればちょっと安心?!
あとは収穫のタイミングだけのよう(ホっ)

と、親ごころ?を話していたら

会員の方から
「真っ赤になるのを待っていたらその間にナメクジに中身だけ食べられたことがあるわよ~」

「・・・・

う~、塩 撒いときます」

という訳で

現在 陶房前には「盛り塩」ならぬ「撒き塩」がされております。

ワークショップにお越しのみなさま
どうか足元にはお気を付けてお入りくださいませ~m(--)m


それにしても

マンホールの上でスクスク育っている
いちごたちを見ていると

与えられた環境で「己を生き抜く」強さ
伝わってきます。

こんなに可愛いのに

しかも強いだなんて

「無敵の我が子」です!

あ~無事に収穫できたとしても
わたしには食べられそうもないな~
by katachi_web | 2009-05-15 21:41
<< ワークショップクラス増設のお知らせ☆ 古いもの >>