人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

にゃんぱらりん


先日、家業の業務でお世話になった方とお話していたら
犬と猫 両方を飼っていると言います。

しかも犬はスタンダードプードルの白と黒を2匹。
おしゃれですな。

しばし
ペット談義に花が咲き
犬種や猫種によって大まかな特徴はあるものの
一匹ずつ全く性格が違うのは
人間と同じですね~
ということで話がまとまりました。

いつもここに書くように
我が家は24歳まで生きた妖怪黒猫の「ムース」が死んで以来
気持ち的に新しい子が飼えなくなっているので
最近はもっぱらnora専門です。

勝手に名前を付けて
外出の際、見かけようものなら
ご挨拶はかかしません。

noraなので警戒心が強いのが通例ですが
中にはいろいろなおりまして、、、

今一番旬な?「たまちゃん」は
わたしを見つけると「にゃ~」と言いながら
走りよってくるので
毎回写真がブレちゃいます。

ちょっと「ブサカワ」なお顔と

にゃんぱらりん_d0133128_1735598.jpg















にゃんぱらりん_d0133128_1771469.jpg















猫好きじゃない人が近くに来ると
ササッと隠れて小さくなってしまうひかえめな佇まいが
いい感じです。


それに比べ
以前もご紹介したシャムのハーフ「アルモ」は

近ごろ毎朝
「土鍋猫」ならぬ「鉢猫」化?!

にゃんぱらりん_d0133128_17164618.jpg















植木鉢の枯れ木で身体を支えながら寝ているの
わかってもらるでしょか?

もうちょっとアップにしてみます。

にゃんぱらりん_d0133128_1717449.jpg














植木鉢に日が当たっている時間は
この姿のまま誰が来ようが知らんふりなのです。

猫も人間も性格が態度に表れるもの。
ついつい「たまちゃんビイキ」になってしまうのは
きっと「ひかえめ」なわたしと
通じるところがあるからなのねん。
    ↑
「誰がひかえめだって?」って声が聞こえるぅ(笑)
by katachi_web | 2010-01-21 17:40
<< 如月 窯場便り☆ >>