人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

まぶしっ


毎日あっちっちですね。

工房では
「海の日」の今日も
ワークショップは普通に開催。

でもなにせ
この暑さですから
会員の皆さん
到着時は一様にぐったり気味でした。

一番元気なのは祖母の家のシュロかな。
太陽の下で気持ちよさそうに揺れていましたよ。


まぶしっ_d0133128_132553.jpg
























現在、制作モード中の中島も
暑さには強いのか
ぼ~としながらもまぁまぁ元気。

昨日は朝早くから窯詰めした後
久しぶりにお芝居へ行ってきました。

締め切りが近いこの時期も
窯に入ってしまえばこっちのもの。
この間だけは罪悪感なく出かけられるのです(笑)


それにしても劇場に足を向けたのは何年ぶりかな?

フィリピンに行く直前までよく行ってた気がするので
5~6年くらいかなっと思っていたら
一緒に行った友人が
「絶対10年以上は前」と言うので
わからないままに。

とにかく昨日は
何と言うか
観終わった後、明るい気持ちで帰ることができた
って言葉がぴったりでした。

たぶん目の前の役者さんたちから
エネルギーやら
パワーなどをいただいたのでしょう。

変わらずがんばっていらっしゃる姿は
シュロの上の太陽のようにまぶしくて。

いつもココには
どこかへ行ったこととか
書きそびれてしまうことが多いのだけど

明るい「非日常」が「日常」をちょっぴり幸せにしてくれること

そしてそれは
制作するモノたちにもよい影響がある気がして、ご報告。

さぁ、また今夜からひとりでコツコツがんばろ~と。


by katachi_web | 2010-07-19 18:07
<< フラッシュバック 募集中です。 >>