人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

秋色の花束



かたち会員は現在
陶房のある荒川区内在住の方と
そうでない方が半々くらい。

荒川区在住の方でも
「最近、この辺に越してきました」という人もいるので
地元のことを聞かれる機会は案外多いのです。

一番多いのが
ランチが美味しいお店や
ゆっくりできるカフェ。

次が雑貨屋さん。

「おすすめのお店や場所はありますか?」というのも
結構あります。


が、相すみません。

確かに地元暦は長いのですが
地元だと逆に行かない、ってことってありますよね?

知っているのはnora猫の縄張りくらいでして、、、



でも

本日、おすすめのお花屋さんを発見しました!

なんて。

実は夕方、町屋在住の会員kさんから
「知人のお花屋さんがマーケットをやっているので、よかったら」
と情報をいただいたので行って来ました。


工房からは歩いて5分くらいでしょうか。

普段はオーナー大竹さんの
オーダー制作の作業場だそうですが

今後、金・土のみ店舗販売を始められるそうで
「季節のお花をお手ごろプライスで提供します」とのこと。


で、
本日なかじまがゲットしたお花はこちら。


秋色の花束_d0133128_21592758.jpg

















われもこう
ハイビスカスの実
赤竹
アマランサス
などを使って
秋色の花束にしてくれました。

こちらが伝える抽象的なイメージを
ささっとカタチにしてくださるのが、うれしい。
(ちなみにお値段は本当に良心的過ぎて
こちらが心配になりました)


10年前に作った自作の壷に
まさに、投げ入れただけですが
何ともいい感じに、、、

今後、工房では花器制作が増えるかもしれません?!


・花やMOMO
東京都荒川区町屋8-6-6
店舗販売は金・土のみ(他はオーダー制作)

by katachi_web | 2010-10-08 22:56
<< C-コレ№6 Cーコレ5 >>