人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

呆れないでね。


昨日、日本海と書いているつもりが太平洋と書いていて
またまたHちゃんから呆れメールが。

まったく
いつ頃からこんな性格になっちゃたんでしょう。

ついこの前まで
几帳面で神経質で慎重なタイプだと思ってたのですが。

やはり
フィリピンかな?!


ああ、あと
書くことに関してはちょっと思い当たるふしが?!

陶芸の養成塾(夜間を選択)に通っていた3年間
昼間勤めていたのが香料業界の業界紙の会社だったので
書くのは早くなったけど
誰かが校正してくれるって
クセがついた気が。

だって「互角」の字が出てこなかったとき
調べたりしないで
わざと「五角」って書いた記憶
あるくらいですから。

あら?
やっぱり
昔からこの性格だったみたいです(笑



今日は
ひたすら作品に数字を入れました。

先日「四人展」に遊びにいったとき

在廊していたガラス作家さんが
「制作に追われていると機械になっちゃう。それはダメ」と言っていて

「そうだよな」と思ったばかりでしたが
今日のなかじまは
ちょいロボット入り。

まぁ、そんな日もあります。


しかし
こういう細かい作業が続くと
身体中にペンキを塗って
広ろ~~~い場所で
ゴロゴロして
跡を付けたりしたくなりますよね?



そろそろヘンな人が出ちゃいそうなので
今日はこのへんで。


これからお客様のお宅に
試作品をチェックしてもらいに
うかがってきます!



呆れないでね。_d0133128_1537567.jpg














この前、大喧嘩してたのに
今日は仲良くお昼寝。

by katachi_web | 2010-11-04 15:48
<< 一条の光??? ファイトぉ~ >>