人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

ひと区切り。


この2日間
珍しくまじめに働いておりまして
たまっていた発送を夜中に済ませたり
搬入したり。

工房は
ひとまずすっきりしました~



そして。

今日は、
住吉のイベント
Cdeau de Noel 手しごと 針しごと
~東京下町ブロカント~

の初日でありました。

なかじまも「なひや姉妹」として
ちょこっと参加させていただいております。

今年の2月以来
今回が2回目となるこのイベント。

前回も大人気でしたが
今回はさらにたくさんのお客様が!



ひと区切り。_d0133128_2153960.jpg



















いまさらですが
ブロカントとは
フランスで大切にされてきた美しい古道具を意味します。

フランスで買い付けたアンティークや
丁寧な針しごと
キャンドル
消しゴムハンコ
多肉植物、ワイヤー小物などが
ところ狭しと並べられ
会場であるcocowaカフェさん
はまるでパリの屋根裏のよう。


だからでしょうか?
普通に撮っても写真がセピア色に(笑


ひと区切り。_d0133128_21432755.jpg




















一時は入場制限をする程
お越しいただきました多くのみなさま
ありがとうございました!

そして
準備から会場作りまで
奔走してくれた出展者のみなさま
今回もお世話になりまして
ありがとうございました。


なんて。
気が早いぞ。

だって
このイベントは明日も開催中です!!!


残念ながら
なかじまはワークショップのため不在ですが
大切にしたい手しごと作品に会いに
ぜひ足をお運びいただければと思います♪

詳しくはこちら



それにしても
気が付けば
12月はもうすぐそこなんですね。
びっくりします。


制作に関しては
ひと区切りついた感があり(←ずっと言いたかった

次の区は「急須」になりそうです。
お話が重なるときは
それを「学びなさい」と言われていると
思うことにしてるので。

あ、その前に制作じゃあない区も。ねっ?!


by katachi_web | 2010-11-26 22:18
<< 目指すもの。 見えないもの >>