人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

ねこにはやっぱり救われます(しみじみ

昨日も遅くまで新旧P-COたちと戦いました。
ものすごく作業が早くなったのはありがたいですが
今までと同じように使いたいという願いは、あまりかないそうもなく。
日々消耗するなつおぢです。ふ。

そこへ昨日
まるで見計らったかのように
金沢のこころの友Hちゃんから
“ねこ”が届きました。


ねこにはやっぱり救われます(しみじみ_d0133128_9502630.jpg


















ええと。
画像悪くて残念ですが、黒い金属製の「壁掛けねこ」です。
しっぽの部分に何かが掛けられるようになっています。

「カワイイねこちゃんを見つけました。
容のアトリエにとても似合うような気がして、、、
かわいがってもらえたら」
とHちゃん。
(かたちは容と書くことを覚えていてくれる人は少ない)

ねこが入っていた紙袋には“川魚・山菜料理”と書かれた店名と
お魚の絵が描かれていました。

同じ下町育ちだというのに
今は豊かな自然に囲まれて、幸せに暮らす彼女は
以前よりも“ゆっくり”とお話するようになった気がします。

どんなに自分が忙しかったり大変だったりしても
周りへ心を遣えるのは、優しさと強さを合わせ持つからですね。


おお、P-COたちのせいにしてはいかん。
お蔭で少し元気を取り戻せた気がしました(ありがとう。


そして。

なつおぢは
おもむろに、ねこをひっくり返します。

きっとまた
この猫を陶器で商品化できないかなんて
考えている違いありません。

いやですね~

せっかく優しいHちゃんの話で美しく終わりそうだったのに、、、ぶつぶつ。




by katachi_web | 2011-01-28 09:57
<< 本棚 はらひれほれはれ~ >>