人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

願い

本当に、何があるかわからないですね、、、


みなさまご無事でしたでしょうか?

地震があったとき、なちおぢは
古い家と新しい家の
ちょうど境目にいました。
少し、震えました。

でも、それは

大きな揺れと何かが倒れる音に怯える自分を
もうひとりの自分が遠くから見ていて
「これからは悔いのないように生きないと、、、」と思っている、という
何とも不思議な体験でもありました(相変わらずよくわかりません


そして工房では
少し前にようやく

下の階への水漏れ原因がわかり
ガス漏れの疑いが晴れたところです。

しかし。

残念ながら作品破損の被害が多数出てしまっています。

乾燥棚はもちろん、前日素焼だったので窯の中での
破損も、、、

まだ、全部把握できていませんが
なつおぢの作品だけでなく
会員のみなさまの分もかなりやられているようです。

それについては、追って
各自にご連絡させていただきますね。
どうかよろしくお願いしますm(- -)m


また、祖母の家では
瓦屋根がほぼ壊滅状態です。

今、「雨が降ったら、あの家は復旧できなくなってしまう」のだそうです。

現在、大工さん&屋根屋さんチームが必死で応急処置の方法を考え
動いてくださっています、、、


それでも

無事でいられたことだけでありがたい。



今はとにかく、犠牲になってしまわれた方々のご冥福をお祈りするとともに
救出を待つ方たちのご無事を静かに願うことしかできません。

そして、一日も早く自分を大丈夫な状態にして
被災された方々に何ができるかを考えられるようにならないと
と思います。

まだ、余震が心配です。
どうか、みなさま油断なさらぬようお気を付けくださいませ。





by katachi_web | 2011-03-12 14:17
<< 願い2 春とたくさんの色 >>