人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

それぞれにできること

今日は、境ふみさんの個展へ。

本当は作家在廊日に行く予定でしたが
地震で予定がめちゃくちゃになっているので
本人には会えないことは承知
仕事の用事とくっ付けて決行しました。


そして。

境さん自身も
前から決まっていたこととはいえ
開催するかどうか
ずいぶん迷った
と入口に説明が、、、


被災地のことを思えば不謹慎なのでは?
お客様は足を運んでくださるのか?
停電や交通事情、放射線汚染、、、

彼女なりに熟慮に熟慮を重ねた結果
ギャラリーオーナーさんからの後押しもあり
「自分にできることをやる」を選んだのだそうです。


ものすごくパワーのある人なので
訪れる人に
作品からパワーを与えれるといいな、と思います。


節電のため「いつもより照明を落としてる」という
ギャラリーは、とても落ち着いた雰囲気。

販売コーナーには
近くの女子美の学生さんたちによる
手作りの小さな人形が売られていて
売上の半分を「地震の義援金として赤十字に寄付する」
とありました。
みんな、できることをやっています。


ゆったりとしたオーナーさんとは

「買いだめはおかしい」の話題で盛り上がり

オーナーさんの娘さんがお父さんに
「被災地のことを考えたら乾麺を茹でて醤油をかけて食べればいい」
と話したと聞いて

先日の計画停電の際に
なつおぢのおばが全く同じことを言っていたので
びっくりしたり、、、

つまり

とても居心地がいいギャラリーです。

いろいろな条件が許す方は、ぜひ。



それぞれにできること_d0133128_2317572.jpg














とても素敵だったので、連れて帰ってきた蓋もの。

DMにある作品のラインとは別の
こちらのラインの小品も多数(23日まで)


境 ふみ 陶展

Cafe Gallery Seed

by katachi_web | 2011-03-18 23:32
<< お彼岸 本日実行委員会結成 >>