人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

七夕


「じゃ明日、11時に、、、」

フィリピン在住
モノ申す日本人・Aさんからのメール。

スカイプが使えるようになったばかりの頃
うれしくて、電話の時間を
わざわざメールで約束するという
原始的なことをしていました。

しかし
翌朝かかってこないので
時差を考え、1時間後に
こちらからかけてみたけど出る気配なし。

結局、彼女が電話をくれたのは
夜の11時でした。

「Aさん、だったら23時って書くかPM付けてくれないと、、、」

気の弱いおぢは、言えず(笑

次のときに伝えよう
そう思っていたら
その後、PCが壊れて7に替えたため
USBタイプの子機が対応せず
スカイプ自体が使えないことに。


昨夜
そのAさんと
半年以上ぶりに話すことができました。

日本の税や年金制度に疑問を持ち
移住することを選んだ彼女。

マイペースは相変わらず(←いい意味でね

今、まさにオリジナルを生きていらっしゃるようでした。

でも。

「子供たちとベランダのアロエに
短冊ぶらさげたのよ」

日本復興の願いを込めたそうです。

もしかしたら今年は
個人的なことより
大きな願いを優先する人が多いかもしれませんね。

ま、
大きな願いのための
個人的な願いもありますが。

とにかく

世界中のたくさんの思い
七夕の天空に届きますよう、、、

あ、11時と書いたら昼間だと
伝えるのは忘れました(笑



七夕_d0133128_1756834.jpg














先日、Cさんからいただいたトマトの苗。
おぢはこれを笹にしようっと。

短冊には
安藤さんの新しい作品に会えますようにかな???



なつおぢ。



by katachi_web | 2011-07-06 18:12
<< C-コレ№20 ごんたの今 >>