人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

到達

昨日は、今月1回目の本焼デー。
みなさま、順調に釉がけしてくれました。

しかし
その前に焼いていた
おぢの板皿の窯の温度が
なかなか下がらず
団子状態に。

結局、板皿の窯出し後
みなさんの作品の窯詰を終え
焼成をスタートさせたのは
夜中になってしまいました。

たぶん
水曜日の窯だし予定は変わらないと思うのですが

もしかしたら半日くらいズレてしまうかも
しれません。

お引き取りのご都合で
正確なことが知りたい方は

お手数ですが
おぢまでメールください。
よろしくお願いいたしますm(- -)m



そして。

わたくしごとですが(いつもですけど
今日は、亡き父の三回忌でした。


亡くなった人は
この三回忌をもって
西方浄土(極楽)に達するのだそう。

家族にとってもいろんな意味で
区切りの日です。


到達_d0133128_21412225.jpg

















法要後
「ちゃんと浄土に行けたかしら?」と言うと

「人の心配はいいから、帰りの運転気を付けて」とおぢ姉。

うわん。
別の車に乗る姉まで心配してるのね、、、


案の定。

向島インター付近で
数日前の夢はもしやデジャヴだったのか?
という場面があり
ちょっと震えました。


「次回は電車で、、、」という
話もちらほら聞こえたりして。


が、しかし。

遺伝的に
最後の最後で楽天的な一家なので

「まぁ、あの運転で
無事帰ってこられたのだから
裏を返せば、運がいいってことね」

ということで落ち着きました。


おぢ父は
安心して極楽に到達したことでしょう(なむなむ

by katachi_web | 2011-09-18 21:50
<< My favorite こねこねタイム >>