人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

手紙

書くことは
昔から
嫌いではありません。

でも
今、お返事を読み

書くことは難しいと
改めて思います。

数カ月前にもそう思ったので
その頃から
比喩的な書き方は
やめることにして

ただ事実だけを書くことにしたのでした。

でも
それとは違う受け取り方は
まだそこにありました。


そのことに
改めて気が付き

自分の書いたものを読み返すと
確かにそんな風に取れないこともなかったりする、、、
だから難しいです。


もう一度
「あれは事実を書いただけなんです」と
書いて送りたいけれど

そのタイミングで
その事実があったことが

ご縁だと言われてしまうかもしれないし


そもそも
難しいから比喩的な書き方はやめたの、という
勝手な感じが
招いたことなのかもしれません。


やはり
書く、は難しく。

このブログも
これからは写真のみにしようかな(涙

by katachi_web | 2011-10-10 19:53
<< お知らせ(と おぢぶろ) 10月の窯の予定(2011訂正あり) >>