人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

青いふうせん

昨日のワークショップ
午前午後ともフルメンバーでご参加いただき
秋らしく、集中した時間を過ごすことができました。

現在
月・水・土の午前と午後
計6コマで工房を開放しているワークショップですが

なぜか
「アツい曜日」というのが必ずあり

それは順番にやってきます。

今は
それが「月曜日」で
特に午後クラスでは
この秋、続けて3名の新会員をお迎えしました。

おぢが曜日の調整をしている訳ではないので、不思議です、、、
きっとそのときどき
同じクラスの方々の中で
引き寄せるチカラが働くのかな
などと思ったりしています。


さらに、12日に素焼した作品の釉がけは
順調に行われています。
このぶんだと今月1回目の本焼
今週末19日(土)になる予定です(2回目は28日の予定)
よろしくお願いいたします。


さてさて。

最近
初々しい学生さんから(図々しいい学生さんの間違えか?
不動産屋のおぢさんへの変身が
どうにもスムーズにいかないというのが、おぢの悩みです。

今朝も早くから立ち会い先に行ったはいいけど
昨夜遅くまで課題の絵を仕上げていたモードを引きずったのか
現場の鍵を1つ忘れて(なくして?
ご迷惑をおかけしてしまいました。

たぶん「変身ポーズ」をやるとか
気持ちの切り換えの仕方に
工夫が必要のようです。



しかし

今日の現場では
うれしいことも。

昔ながらの仕事をされている大工さんを
ご紹介いただきました。

たぶん、大工歴60年近くになる
身のこなしは、カッコよすぎて
思わず「弟子になりたい!」と叫びました。

昔の家のこと
いろいろ相談にのっていただき、、、

やはり
ひとつひとつ
前に進んでいるようです。感謝m(- -)m


そうだ。

先週、祖母の家の庭のソテツに
青い風船が絡まっていました。


青いふうせん_d0133128_2144483.jpg












幸せの青い風船?で、ありますように、、、

by katachi_web | 2011-11-15 21:56 | ● 日々
<< 箱の中 ヒトアメゴトニ >>