人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

作り手時間

モノ作りをするとき
ひとりで作りたい人と
他の人とおしゃべりしながらできる人
分かれますよね。

おぢは
もう
絶対に前者です。

だから
今回のスクーリング中
みんなで話しながらでは
本気で作れませんでした。

でも
「おしゃべりしながら
リラックスして作ると
いいアイディアが浮かぶ」という意見もあり
考えさせられました。


そこで、今週の誓い。

これからは、いつ、どんな状態でも
自分自身でいられる作り手になる努力をします!


さてさて

長いことお休みをいただいたワークショップですが
年間スケジュールにありますように
明日からしばらくは通常通りとなります。

次回の本焼は29日(水)になりますので
釉がけ等の調整よろしくお願いします。

ようやく戻ってくる
工房での平和な日々
楽しみです♪

おぢ



最寄駅である千代田線町屋駅から
工房までの道にJ信用金庫の掲示板がありまして

今そこには

「かわいい子猫を差し上げます」の
ポスターが貼ってありますの。

その中に「スミレちゃん」という
お顔の真ん中に墨でぺっと模様をつけたような珍しい子がいます。

とっても
おもカワなので

ご興味ある方、ネコ好きの方は
工房に来るまでに
ぜひ見てみてくださいね~


とは言え
(何度もしつこいようですが)
おぢが一番好きなのは、サブちゃんです。
一途なタイプなので
心変わりはありえましぇん。ふふ。

by katachi_web | 2012-08-19 23:11 | ● 日々
<< 直前ですが、、、 シカラレルヨロコビ >>