人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

チカラを発揮するところ

今日は気持ちのよいお天気でしたね♪


工房では、1階のガレージ部分(自転車置き場)に
ぜひとも欲しいものがありまして
ただ今、真剣に検討中です。


それは、、、



じゃん!


チカラを発揮するところ_d0133128_2212367.jpg













卓球台~
(見ればわかります)


奥のガレージにあったら
楽しそうだと思いませんか???


水曜午後クラスでその話をしたところ
Sさんは言いました。

「じゃあ、今年の展示会は卓球大会ですね!?」



「おお、そうかっ!」

お歌に、卓球、、、

いろいろ練習しなくちゃっ。(こらこら!陶芸と絵がメインですよー)



ちなみに、この卓球台は折りたたんで
カゲレンもできます!


チカラを発揮するところ_d0133128_2216116.jpg














おしまい。



≪おぢ通信≫
ある事情により
昨日、介護の真似事をする時間がありました。

指定の時間に、車で病院まで迎えにいったものの
「あと30分後に先生から説明がある」と言うので
その間に
おぢは買いものに行くことに。

その場で頼まれたのは
全部で7点
幸い病院の近くにスーパーがありました。

カートの中に順番に入れながら急いでレジに、っと思ったとき
最後のひとつが
どうしても思い出せなくなりました。

「ううっ、こんなことならメモしとくんだった、、、」

電話をかけたくても相手は病院の中だし
戻る時間はありません、、、

とりあえず
先生との面談に遅れるよりはマシなので
レジを済ませ、袋に入れ替えていると
おぢの足元にオレンジ色の紙が
若干くしゃっとした感じで落ちているのに気が付きました。

覗き込むと、そこには
知らない人の字で
・糸ようじ
と書かれています。


「・・・あ、歯間ブラシだ!!!!」

誰か(何か?)が
最後の1点を
教えてくれたのでした(感謝

ちなみに
「そんなもの、次の日買えばいいじゃない」って
思った方は、心身ともに健康な証拠です。
ひとりで買い物に行けない不自由を生きる人にとって
欲しいものが揃わない状況は
すこぶるストレスになるので。



それにしても
こういう
お知らせ
おぢ、けっこうもらえます。


今回、気が付いたのは
ジブンのことになると精度は低いけど

こと愛する人のことになると
結構な確立でそのチカラ(おおげさです)
を発揮できるということ。


うーむ
それならば、、、

サブちゃんのためにチカラ使いたいです。

スーパームーンに願う
おぢ



≪こっそり訂正≫
今月12日書いた「アノニマス」は
意味からして
正しくは
「アノニマスデザイン」でした。

友人Hちゃんよりご指摘いただいたため
ちょこっと訂正させていただきますm( - - )m

まったくこのマヌケな感じは
死ぬまでなおらないのでしょうか(心配

ひとりで逝くときまでには、、、
何とかお願いしたいものですm( - - )m



by katachi_web | 2013-06-22 23:22 | ● 日々
<< ムズカシイカケ 水無月に >>