人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

大雨のち快晴


お約束の
台風後の暑さ。

みなさまどうぞ
熱中症にはお気を付けくださいね。



少し更新ができなかった間におぢは
僅かながら口の開きが大きくなったような。

もしや顎関節可動域が拡がっている???


小さな進歩が喜べるのは
体調を崩したときの数少ない良い点ですよね。


この調子で
小喜びを
重ねていきたいと思います(涙ぐましい前向きカゲン)


さらに


この状況下、一ミリ単位ずつしか進まない制作の仕事は
新しいハンコのお蔭で試作ができました!


先月懸巣工房喫茶室さんで大盛況だった「懸巣の手しごと市」に出展されていた
ハンコレーターのquashico(かしこ)さんに
「718」ハンコをお願いしたところ

こんなに丁寧に仕上げて
届けてくださったのです。

大雨のち快晴_d0133128_15262955.jpg















ちなみに

今カフェで使っていただいている食器たちの
718ハンコの大きさはこんな感じ→


今回作ってもらったハンコは、
この辺のサイズの器に3つ並べると
若干大きめでした。



でも

こういう出来事が
創作意欲のきっかけになるのは
みなさんもよくご存じですよね。


数字を単体にしてシマシマするのと
蕎麦猪口の試作のカタチが
頭の中で同時に浮かびました。



大雨のち快晴_d0133128_15271869.jpg














ええと。
素焼前なのでウスラぼんやりした色なのと(これから色が付きます)
試作なので蕎麦猪口のラインが甘い点は
お許しくだされ。


でも頸が炎症を起こして以来
新しいものをやる気になれなかったので
かしこさんに感謝。

ありがとうございました!


なお、このステキなハンコは今後
工房内のハンコ引き出しに加わりますよ。

会員のみなさまも
ぜひ使いやすさを
試してみてくださいね♪


陶房かたち




≪愛しすぎるサブちゃん通信≫
台風の夜をどう過ごしたのか無性に心配になり
(人の心配ができるミブンではありませんが)
今朝は早くからサブちゃん探し。


あ、近所の新築家屋の室外機に発見!


大雨のち快晴_d0133128_15281759.jpg













ちょっと濡れてたけど
元気でした。

よかった~


調子が悪いのでこの夏は探しに行けないお詫びと
でも治ったら大切にしますと約束を結び直してきました(にくきゅうきり)

おぢ



≪おじさん通信≫
やはり素人には判断できないことばかりで(涙)
返信はあきらめることにして
今回の見積もりは一度流すことに。
この分野では期待しない方がいいのでしょうか。
でもいつか。希望は持ち続けます。

おじ








by katachi_web | 2014-07-11 15:52 | ● 日々
<< 秋が立つ グランドオープン >>