人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

拾う神


「これより1㎝(高さを)低くしてもらえればそれでいいんです・・・」

といった
ご依頼を頂いた場合


①素直に、1㎝低くしたもの

②同じ形で(デザインとは言えない)、高さに合わせ直径も底も小さくしたもの

③形を若干変更し、小さくしたもの(安定感から大抵は底が大きくなる


の3タイプのサンプルを、

用意することが多くなりました。


その方が
その後 お客様が工房に足をお運びいただく回数が
格段に減るので。


つまり
「ここんところをちょっと変えてくれれば」みたいな表現は
作る側にとっては難解でして…(笑)



「ちょっとここをこうして・・・」

と、お客様が頭の中で思い浮かべているときの映像を
同時に覗くことができる機械

今後、もしも誰かかが開発してくれるとしたら・・・


おぢ
今から貯金します!


ファイトぉー



拾う神_d0133128_2220597.jpg












現在 楽しく悩み中の小さなカップの形




おぢ







≪装丁さん通信≫
偶然に深く感謝しました。おススメ本は必ずm(- -)m



≪ファミファミ通信≫
いろんな意味で新鮮でした!美しかったです~♪



by katachi_web | 2015-01-10 22:28 | ● 日々
<< おつかれさまでした ひつじの夢 >>