人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

おつかれさまでした



実は、昨年の夏にお休みをいただいたツケをお返しする日々。



それにも
ゴールがうっすら見えてきました。


さらに


(家業も含め)すべてに一区切りの時
が近づいているからでしょうか

土を練っていると
いろんなことが浮かんできます。



大切な土とのコミュニケーション上で
何か問題が生じたとき

『決して大騒ぎをしない』は
ここ数年で学んだこと。


それと同時に


問題が起こった
そのときに
きちんと対応をしておかないと

たとえ笑っていても
意識下に何かが残っていて
ある日突然あふれ出してしまうという、

10年以上前の記憶も
教訓として思い出しました。



矛盾しているようだけれど
土は生きものと同じなので、ね。



それくらい
真摯に向き合うに値する
という意味です。



このお仕事で
さらに理解が増しますように・・・




おつかれさまでした_d0133128_23154394.jpg












おぢ











by katachi_web | 2015-01-11 23:27 | ● 日々
<< 風の中 拾う神 >>