人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

8月の窯(2015)


最近、ご近所のいつも挨拶をしているnoraさん(猫ね)たちを
ちっとも見かけません。


どこの路地の猫も
いないから
一斉に
『ヒミツの涼しい場所情報』とか
流れているのでせうか。


おぢにも教えてください~



さてさて

8月の窯の日程です。


素焼10日(月)

本焼26日(水)


以上、どうぞよろしくお願いいたします。




そして

7月の2回目の本焼についてです。

27日の
午後クラス終了後からの
スタートでした。



1回目の本焼き以降に
釉がけをされた方には


「この暑さだから
途中で窯が止まってしまうかも~
そうなったら、また涼しい日まで
お待ちいただくことになりますm(- -)m、、、」と
事情をお伝えし


一昨年、本焼中の窯が何度も止まり
おぢの中でトラウマになったことも
お話しました。


さらに


窯場の前には
警報音が鳴ったときのために
扇風機やら濡らしたバスタオルを用意して
まさに、万全の態勢でのぞんだりして。



しかし。


なぜか

あっさり
完了!



ちょっと

拍子抜け~(笑)





そう言えば
窯が最高温度に達する28日は
少し気温が低い日でした。


1回目といい(台風で気温が低かった)

なんか

ツイてる?!



8月は、おぢ納期もなぜか重なってまして


それはもう

だいーぶ
不安だったのですが


大丈夫な予感、

してきました!



8月の窯(2015)_d0133128_2252865.jpg

























かたち





≪ファミファミ通信≫
全力で調整中ですの~きっときっと♪

by katachi_web | 2015-07-30 22:08 | ● 窯の予定
<< かたち看板犬 ワラ灰釉について >>