人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

12月の窯(2016)


いよいよ2016年も
最後の窯の予定となってしまいました〜


素焼12月10日(土)
本焼12月21日(水)



年内のお引き取りをご希望の方は
おぢまでお知らせくださいね。



よろしくお願いいたします♩




そして
昨日から11月の窯の本焼がスタートしています!


今回は
お正月用の「鏡餅」がいっぱい入っていて
いつにもまして
窯出しがワクワク。


あ、当たり前ですが
陶器製のお餅ですよ(笑)



いつかみんなのお餅をいっぺんに
飾れるといいな〜




かたち







<番犬見習い通信>

昨日のクラスでも
その話が出たので
ちょこっとおはなししたのですが


先日、大の猫好きのおぢが
なぜ突然犬を飼うことになっちゃったのか
なんとなくその理由に気づいたのです。


猫が飼いたいとこのブログにしつこく書いていた頃
欲しいにゃんこのページを
”お気に入り”に登録していました。


すっかり忘れていたのですが
何年ぶりかで
見返したところ、、、、



12月の窯(2016)_d0133128_22162881.jpg
























あれれ???

なんか

どことなく似ていませんか?



12月の窯(2016)_d0133128_22184979.jpg

































うちの看板見習い犬テトに。




しかも

しかもですよ



このにゃんこの
紹介文(岡山のキャッテリーさんが書いた)
を見ると



「アビシニアン、レッドの男の子です!!
アビシニアン 猫
とにかくアマアマ・ベタベタさんの血統で、
肩乗り・抱っこ・チューをおねだりしてきます☆
ナウシカに出てくるテトちゃんのようにいつも人の後についてくると思います。」






ひぇ〜〜〜


テトを初めてみたとき
頭が大きくてバランスが悪く


12月の窯(2016)_d0133128_22261476.jpg

















トコトコ歩いては
テトって横に倒れちゃう姿が可愛くて


だからその名前が浮かんだと思ってたのだけど
もしかして
その何年も前から潜在意識に刷り込まれてたのでしょうか(笑)



相変わらず顕在意識が
足りないようですな。


以上、どうでもいいおぢの犬猫情報でした(笑)



おしまい













<学生さん通信>
潜在的なことなので
どうすることもできませんが
いつの日かワクワクが戻るといいです〜
と、思ってきましたが
もう戻ることはないようです。
でも陰ながらずっと応援しています。おー♩

by katachi_web | 2016-12-01 23:32 | ● 窯の予定
<< 2017☆よろしくお願します 11月の窯(2016) >>