人気ブログランキング |
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

出展者Index③あくた




陶房かたちの下にある龍屋のギャラリー部分では「あくた」による「真土(まつち)」をテーマにした展示が行われます。


2014年に開催した「陶房の下のギャラリー展」では
ギャラリー天井から根っこを生やした異空間を作り出し
観る者の立ち位置を一瞬ぐわんと歪ませることで、再確認させてくれました。


今回はどんな世界へ誘ってくれるのかな。

何やら「土」の体験ゾーンもあるみたい、、、

澄んだ気持ちで分け入りたいです。






[ə'ktə] アクタ【名詞】①がらくた②たからもの③指針④それは正しい⑤住居地:心⑥いろいろなものを食べる⑦神出鬼没⑧≒ツチノコ/例)➖もの/キミ➖ものだね 【動詞】➖る/例)➖るは受動的に起こる/➖れば明日が見える/じっと➖る【形容詞】➖な/例)➖なおばさん

(金重あつこ)





あくたのメンバー(五十音順)


・大竹ミキ(花やMOMO)
 
お客さまの気持ちと花の気持ちのパイプ役と思っています。
植物と人は、もっと近くなれるはず。いろいろ模索しています。



・金重あつこ(かねしげ あつこ)

鑑賞者やとりまく環境(場)が潜在的に持っている力を引き出すことをテーマに表現活動を展開。
近年、暮らしや生活の営みに寄り添う表現のあり方を探求している。



・なかざわさより(fukuke342)

人生の暇潰しに、粘土いじって焼いてみたり、落書きしたり...。

 

 









by katachi_web | 2017-09-05 21:01 | ● かたちとひよこ2017
<< 出展者Index④ Antiq... 出展者 Index ②まちや陶... >>