人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

はらっぱ市

爽やかな秋晴れに恵まれた今日
なひや姉妹は谷中の『はらっぱ市』に
参加させていただきました。

はらっぱ市_d0133128_22225811.jpg

















なひや姉妹 初の野外イベントということで
参加前はちょっぴり不安もありましたが
手に取って見てくださる方々
つまり「使い手側」の方と直接お話できる
貴重な機会をいただきました。

例えば
軽い作品はすぐ割れたりするのではないか
粉引の作品は口元が欠けやすくないか
使用前の扱い方などなど
陶器に対する疑問をお持ちの方がいます。

「作り手側」のわたしたちは
それらひとつひとつの疑問にお答えしていく中で
普段コツコツやっている地味な作業に
アラタメテ意味を見出していきます。
そして、今後何を大切に作っていけばいいのかを
再確認することができるのです。

使い手あっての、作り手。

暖かな休日、温かい交流。

うれしいな。

はらっぱ市へお越しいただいたたくさんのお客様
主宰者・スタッフのみなさま
本当にどうもありがとうございました。

可愛くておいしいジンジャークッキーを買いにまた遊びにいきますね!

by katachi_web | 2008-10-13 23:14
<< 寒くなりました 「真夏の出張海福雑貨」展 >>