人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

katachi ceramic studio info & daily

katachix.exblog.jp

心許すきっかけ


現在、本焼焼成が大変混み合っておりま~す。

ワークショップ会員の方々の作品を焼く
窯のスケジュールに
無理やり割り込んでいるのは
何を隠そうこのわたし。

次回の「なひや姉妹店」が
来月の4日からなので
毎度のことながらこの時期
ギリ焦り始めておりまして、、、

でも今週は寒いそうなので窯だきにはぴったりですね。



変わって今日のモペ情報♪

心許すきっかけ_d0133128_215118100.jpg















エッシャーの騙し絵のように?枯れ草にまぎれてますが
近づくと
足のキズがすっかりよくなって元気そう。
舌も出しっぱなしではないみたいです。

今回
ずいぶんと接写に成功しているのは
彼女(だと思う)が
わたしに対して心を許してくれたから。

野良ちゃんなので警戒心が強く
以前はすぐに逃げられてました。

だからいつも望遠レンズを使っていたのに
今日は
カメラを持って近づくわたしをじっと見つめてます。

人間だったらどんな声かな~って思ってたら

ムーミンに出てくるミーみたいな声で
「なによ」って聞こえた気がしました。ふふふ。

この後も
逃げないどころか枯れ草の上にごろん。
車で出かけていくわたしたちを
最後までお見送りしてくれました。

ケガをして弱っていたモペを
わたしが心配していたこと
伝わったのかな?


「人は7回会うと相手を信用する」って言いますよね。
(もちろん信用できる態度が前提で)

自分が辛いときや困っているときに
ごくさりげなく優しい気持ちをもらうと
グっときたりもします。

人もネコも同じなのかにゃ~?
by katachi_web | 2009-02-17 22:32
<< 磁場 根のある仕事 >>